NEWS / EVENT - ニュース / イベント

ブログVol.6♪

皆様こんにちは。M図建築工房の出光です。

今年は、運動会が延期で・・・というところ、宮崎では多かったのではないかと思います。

次男の通っています幼稚園の運動会も、延期になりました。

連休最終日に開催となった為、連休中なんとなくソワソワしていた次男。

小さい頃に病気をした影響で、ちょっとゆっくり成長している息子にとって、少しプレッシャーのかかる行事です。

そして、小さな園なので、ひとりひとりの出番が盛り沢山です(笑)。

親子競技や親子ダンスもあるので、親もなかなか出番の多い運動会です(笑)。

そんな沢山の出番を、泣かずにやり切っただけでもすごい事なのですが、バルーンでみんなと同じ動きが上手に出来ていて、本当に胸が熱くなりました。

気付いたら、涙がボロボロこぼれていて、事情を知っている園の皆さんから、

「すごい頑張ってたね~」

と声をかけていただき、嬉しくて、さらに涙が止まらず・・・。

徒走で、一生懸命走っている姿にも、とても感動しました。

障害競走では、最初の頃、「飛べなかった」と泣いて帰って来た、踏み台を両足揃えて飛び越えるというドキドキの障害もクリア!思わず、私が「やった~!」と声を上げてしまいました(笑)。

ダンスは、いつも家で歌いながら踊って見せてくれていたのですが、当日も、皆と一緒に一生懸命踊っていました。

どれも、本当に成長を感じられるものでした。

突然の病気で、当たり前にあると思っていた日常が奪われ、大事な大事なわが子が泣いているのに、抱きしめる事しか出来なかった時もありました。
代わってあげたいのに、何も代わってあげられない苦しさに涙が止まらなかった時もありました。

思い出せば、後悔も反省も苦しさも沢山ある日々ですが、それを越えて今がある事に、感謝でいっぱいになりました。

そして、周りの皆さんに、本当に支えられ、助けられて今がある事を、強く実感しました。

そしてそして、何より、次男自身が、本当によく頑張って、ここまできてくれたのだと、強く強く実感しました。

沢山のありがとうを、沢山の方に、そして、家族に。