NEWS / EVENT - ニュース / イベント

ブログVol.5♪

皆様おはようございます。M図建築工房の出光です。

先日、弊社にも、インドアビュー、導入いたしました。

インドアビューとは、Googleのストリートビューの技術を駆使して、WEB上で、360度パノラマの室内をご覧いただけるものです。

このホームページの、私たちについてページ、会社概要の下に、常時設置しております。

マウス(スマホの場合は指)を動かすことで、画像を動かす事が出来、実際にオフィスにいらしていただいたような感覚を味わっていただけると思います。

右端の1F/2Fの文字をクリック(タップ)していただく事で、1階のオフィスと、2階のバーチャルモデルハウスとを、切り替えてご覧いただく事ができます。

初めて行く場所って、ちょっと緊張しますよね。行く前に、雰囲気を知れると、ちょっと安心・・・って事、あると思います。どうぞ弊社へ遊びにいらっしゃる前にも、ご活用下さいね♪もちろん、それ以外でも、ご活用下さい(笑)。

 

実はこのインドアビュー。世界遺産や観光名所等で取り入れられている所もあり、旅行気分にも浸れます(笑)。

もちろん、行って観たほどの感動は味わえないでしょうが、外観は有名でよく知っていた、まだ行ったことのない教会の中がどうなっているのかが観れたり、子どもが生まれる前に行って感動した宮殿を、子どもに観せたり・・・。

プチ贅沢が味わえます(笑)。

 

Googleって、スタンフォード大学の博士課程に在籍するラリー・ペイジさんとセルゲイ・ブリンさんによる研究プロジェクトとして始まったとされていますが、このお2人、私と3つしか年が変わらない!!
しかも、Google設立は20年前・・・。私も大学生だった!はず!(笑)

今は、お2人は退かれているようですが、会社はますます新しい技術を生み出し、発展・・・。すごいなぁ。

多趣味で、いつも暇はないけど、何も極めて来なかった私とは、あまりにも大違いの人生(笑)。

今からでも、何か小さな事で良いから、しっかり勉強して極めてみたい!と思いました。