NEWS / EVENT - ニュース / イベント

ブログvol.3♪

皆様こんにちは。M図建築工房の出光です。

今回は、M図おススメの塗り壁、「高千穂シラス」について書いてみます。

「高千穂シラス」は、地元宮崎の塗り壁材です。

主な特徴は、

シックハウスの心配がない100%自然素材!
・様々な生活臭をすばやく消臭し、室内の空気を浄化
・換気扇やエアコン、空気清浄機といった機器に頼ることなく空気を清浄するのでエコ!
・余分な湿気を吸収、結露の発生を防ぐので、カビ・ダニの発生しにくい環境保持!

と、良いことづくめ♪

M図のイベントでも、「シラス手形」と称して、シラス壁材で、お子様の手形アートを作っていただいたりして、喜んでいただいております。

「シラス手形」は、可愛いだけではなく、先述の通り、消臭効果や調湿効果に優れているので、家の守り神のように(笑)、消臭や調湿をしたい場所に飾っていただけると、その効果を実感していただける思います。

M図で、新築の注文住宅をお考えのお客様にも、大変人気の塗り壁材です。

「家中全部シラス壁にしたい!」
「この部屋だけはシラス壁に・・・」

と、お客様のニーズに応じてご提案、施工させていただいております。

人間は、1日に約2kgの食べ物を摂取するのだそうです。
そして、呼吸によって体内に取り入れる空気は、約15kg!
食べ物より、ずっと多いんですね。

ご家族の健康のために、食べ物、飲み物に気を付ける方は多くても、部屋の空気までは、気づきもしなかった・・・という、私のような方、多いですよね。

「高千穂シラス」は、健康のために食べ物や水を選ぶのと同じように、室内空気の安全性にも気を配る必要があると考えられ、特に、室内の空気環境に大きな影響を及ぼす内装用住宅建材は、住む人に害を及ぼす恐れのないものを選ぶべきだという信念の元に造られた、一切の化学物質を排除した100%自然素材。「安心」の建材です。

M図には、「高千穂シラス」のサンプルもありますので、気になる方は、お気軽にお声がけ下さいね♪