NEWS / EVENT - ニュース / イベント

ブログvol.2♪

皆様こんにちは。M図建築工房の出光です。

今回は、昨日、ちょうど長男の運動会でしたので、その事を書いてみたいと思います。

昨日の宮崎は、とっっっっっても暑くて、汗だらだらだし、焼けるし、なかなかの疲労感を今日も感じていますが(笑)、とても感動しました。

 

幼い頃、とっても引っ込み思案で、私から離れる事が出来なかった長男は、何をするにも、私のそば。
走る姿も、踊る姿も、笑う顔も、全部、私の目の前にありました。

 

今、自立心旺盛な中学2年生になり、順調に反抗もし、私の前で何かをすることは少なくなりました。笑顔を私が見ることも、最近は少なくなっていました。

昨日は、開会式から一生懸命演奏し(吹奏楽部で頑張っています)、すぐに徒走。
周りのお友達がみんな早いから・・・と不安がっていたのですが、一生懸命最後まで走り、なんと本人の予想に反して2位!
続く団技では、お友達と楽しそうに肩を組んで一生懸命走り(?)大笑いも見れました。
お昼の休憩を早めに切り上げ、楽器の準備をして臨んだ、午後一番の部活動紹介では、踊りながら「YMCA」を一生懸命演奏。
2回走る事になった学級対抗リレーでは、これまた本人の予想に反して、なかなかの活躍!
閉会式も一生懸命演奏して、1日中出番のあった運動会でした。

実は、長男には、小学校5年生の時に発症した持病があります。

それまでは、サッカーが大好きで、七夕の短冊には、
「サッカー選手になりたい」
と、いつも書いていました。

持病の診断が下ってから、サッカーを辞め、その言葉は書かなくなりました。

中学校に入って始めた吹奏楽や、お友達のおかげで、昨日は、とても楽しそうな笑顔弾ける1日でした。

今の長男を支えて下さっている、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして何より、しっかり成長していってくれている長男に、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

子育てって、大変だけど幸せですね♡